みなさんこんにちは♪整体・トレーニングケアプロテクト天山店天山店 孝野舞です。
同世代のお客様がこんなお話してくれました。
「私たちの世代は団塊の世代もZ世代も理解ができる一番いいポジションじゃないですか?」
そうそう。団塊とZの間にいるのでそれは当たり前のことかもしれませんが、少しバブルをかじり、不景気を耳にして、就職氷河期、フーリーターが増え、携帯を持ったのが高3、厳しい教育に耐えて、今となってはあの学校の教育は謎となり、就職するともっと厳しい教育にたえた上司が当たり前のようにゴッスゴスとお説教、それが問題であり働き方改革、とまあ、時代の変化を戦時中の話から聞かされた。いろんな経験した。今のZ世代の否定も肯定もなく、団塊の世代も否定はしません。でも団塊の世代は今のZ世代の理解は難しいのではないしょうか。
という話。
ミレニアルか。特徴は個性、共感したい、デジタルネイティブなどと調べてみれば、なんか私と違うぞ!個性的にはなりたくない、得に共感も求めてない、アナログでいたい。他人の称賛なんて必要ない。これはミレニアルとひとくくりにされては困る。私はミレニアル世代の特徴に当てはまることがあんまりない気がします。
「最近の若い子はなんたらかんたら」なんていうと
それこそが時代遅れではないでしょうか。その言葉がでた時点で時代の変化についていけてないかも。
仕事を続けるならちゃんと若い子から学ぶ姿勢って大事です。
今が大切。でも将来はもっと大切です。今後の日本はどうなっていくやらなんて、よく話を耳にしますが、私は考えてません。いやなら日本から出て行けばいいのではないでしょうか。日本は異様で最高の国だと気が付くはず。将来と自分のまわりの大切な人たちが元気で50年後も楽しむことができれば質の高い人生になるのではないでしょうか。
これは私にとっての価値観なので、何を大切に考えるかは人それぞれですが。
健康被害がでる前に今予防しましょう。将来の日本を考えて不満より、自分の体の将来を考えた方がいいのではないでしょうか。
さて運動や栄養の知識をつけるなら今のうち。ミレニアル世代の方たち。Z世代にバトンを渡すのは私たちの世代です。良いバトンパスで渡してあげましょう。
日本のことは政治家、健康維持ならケアプロ天山店、餅は餅屋。